一覧へ戻る

おしらせ

九州学院100周年記念歴史資料・情報センター長の交代がありました。

 10月17日の歴史資料・情報センターの運営会議で、同センター設置委員長でその後初代の同センター長に就任された浅川牧夫氏(S12卒)が、新センター長の藤本誠先生と交代することが了承されました。
 浅川センター長は、100周年記念事業の最初の段階から、九州学院のこれまでの長い歴史を正しく後世に伝えること、センターを中心に新しい九州学院の歴史を作り上げていくことおよび100年に及ぶキリスト教主義に基づく九州学院の教育の成果を広く外部に啓蒙することを目的に、歴史資料・情報センターの設置に努力してこられました。同日、長岡立一郎理事長より感謝状が贈られました。
 新しく就任された藤本誠センター長は、九州学院百周年記念史編纂委員会の中で編著者代表として「九州学院百年史 ― 九州学院とその時代」の刊行に尽力してこられました。
 九州学院は創立110周年を数年後に迎えることになります。新センター長を中心に、さらにセンターが充実・発展し、初期の目的に応える事ができるよう同センター運営委員会は努力してまいります。皆様方のご支援を今後ともよろしくお願い申しあげます。