九州学院HOME - おしらせ

おしらせ

ホストファミリーを募集しています。〜9月に豪州の姉妹校から12名 〜

[2009/06/15]
 この秋にオーストラリアにある九州学院との姉妹校、インマヌエル高校から生徒12名と教師2名が熊本に滞在します。 その生徒たちのホストファミリーを募集しています。
 期間は9月22日(火)から9月29日(火)までの一週間で、滞在中は九州学院を訪問を中心に市内観光などをします。 中2日間は長崎泊の予定ですので、熊本でのホームステイは4日〜5日間となります。
 ホームステイ中は、普段の生活でかまいませんし、特別なおもてなしをする必要はありません。日本語を習っている生徒ですのでお互いのコミニュケーションも大丈夫だと思われます。
 お子様にとられても異文化交流の良い経験になるものと思われますので、皆様のご協力をお願いいたします。
 また、今年度はインマヌエル高校から交換留学生のジャッキー・ラオさんのほかに、同校の日本語教師グラント・ニールセン先生が一年間の予定で九州学院で英会話を教えておられますので、ホ−ムステイをお引き受けいただけるご家族にとられましても何かと心強いのではないでしょうか。
 ホストファミリーをお引き受け下さるご家庭は、担任か1号館3階の白沢までお知らせくださいますようお願い致します。なお、お申し込みは準備の都合上、6月30日までとなっております。