おしらせ

一覧へ戻る

頑張れ九学ナイン! 31日に甲子園壮行会

[2010-07-31]

 731()午前10時から九州学院体育館において、甲子園出場の報告・壮行会が行われました。

この日はインターハイやクラブの遠征、合宿その他の事情で参加出来ない生徒を除く、中学・高校の生徒や教職員約800人が集まりました。

坂井宏安監督と選手ら22人を拍手で迎え、内村公春院長が「おめでとう、そしてありがとう。次の大きな目標に向けて頑張ってくれることを期待します」とナインを激励しました。また、高野連の副会長、朝日新聞熊本総支局長らのご来賓の皆様からもご挨拶を頂きました。
 在校生を代表して生徒会長の籾井聖悟君が「甲子園出場を誇りに思います。九学旋風を巻き起こしてください」とエールを送ると、前川和彦主将が「一戦一戦全力でプレーします」と健闘を誓いました。

最後に萩尾応援団長〈三年〉の指揮の下、野球部の一年生を中心に結成した応援団リーダー(11人)とチアーダンス部のメンバーが、ブラスバンドの演奏に合わせて演舞をし、みんなで九州学院校歌を唄って散会しました。

九学ナインは8月2日午前1130分からの出発式に臨み、同日午後145分に、熊本空港を出発します。

 

なお、新たにチアリーダーを募集中です。皆さんのご協力をお願いします。高校時代の素晴らしい思い出を作りましょう。

 

DSC03472.JPG

DSC03459.JPG

DSC03470.JPG