おしらせ

一覧へ戻る

10月1日、九州学院創立百周年記念体育祭 大成功裏に!

[2011-10-01]

 10月1(土)、創立百周年記念九州学院体育祭が本学院のグラウンドで開催されました。 前日の雨のため、この日の朝方はグランドの状態がよくありませんでした。                  しかし、早朝から体育科等の関係教師・クラブ生の皆さんの献身的な復旧作業のお陰で立派に整備され、予定通りに9時に開始することが出来ました。                                

 

 この日は朝は比較的涼しかったのですが、青空の広がる晴天のために想定外に温度は急上昇しました。それでも生徒たちはとても元気で、大いに体育祭を盛り上げてくれました。           とりわけ、生徒会役員や応援団のメンバーらは夏休み返上で準備を進め、この日もほんとうによく頑張ってくれました。その熱意が一般の生徒たちにも伝わり、実に素晴らしい体育祭にすることができました。                        

 

 百周年を記念して11年ぶりに各団の櫓も組まれ、最後の全校応援の時には生徒たち自身の手によって考案されたパネル文字が披露され、観客の皆様から大きな拍手を送られました。3月の九州新幹線開通に関連してのパネル絵は特に特に好評でした。  

 

 暑い中を早朝からご来校を賜りましたたくさんの保護者、同窓生、一般の方々に対しまして、厚く御礼を申し上げます。本当にお疲れ様でした。

 お陰様で創立百周年記念にふさわしいとても素晴らしい体育祭を開催出来ましたことを、関係者一同心から感謝いたしております。ありがとうございました。

 

 

DSC06058.JPG

DSC06049.JPG

          「 I ♡ KG ヽ(^o^)丿」 のパネル絵文字はとりわけ見事でした。

DSC06049.JPG