おしらせ

一覧へ戻る

2月9日(木) 九州学院中学校・高校 全国優勝祝賀会を開催

[2012-02-10]

2月9日(木)、熊本ホテルキャッスルにおいて、2011年度の九州学院全国優勝祝賀会が行われました。

 

この会は、この一年間で全国優勝を成し遂げた九州学院の部活の団体・個人・監督を表彰し祝うもので、毎年この時期に行われています。 

 

今年度は、高校陸上部の久保田和真選手、中学校剣道部が全国優勝しており、保護者、県の関係者、私学協会や私学の代表、陸上や剣道関係者、同窓会、教職員など約120名が駆けつけ、全国優勝の快挙を祝いました。

内村院長の挨拶、来賓の皆様のご祝辞のあと、ステージで米田敏郎中学高校剣道部監督がメンバーを紹介、学校から記念品などが贈られました。

陸上部の久保田選手はベルボルンでの世界大会や国内での大会出場で出席出来ないために、禿雄進監督がDVDなどでその活躍を紹介した後、代理の久保田選手のお父さんと共に記念品を受け取りました。

その後懇親会に移り、しばし歓談のひと時を過ごした後、校歌斉唱をしてお開きとなりました。

 

受賞者は次の通りです。

 

久保田 和真

  全国高校駅伝競走大会

    区間賞 1

  全国都道府県対抗男子駅伝大会 

    区間賞 5区  高校生MVP 受賞

 

○中学校剣道部(坂本、桑原、井上、井戸、米原、持原、本間、佐藤 黒川) 

 * 宮本武蔵顕彰全国小中学生剣道大会   団体優勝

                            

 * 全国少年剣道優勝大会        団体優勝

   

   * 少年玉竜旗争奪剣道大会        団体優勝

 

   DSC07050.JPG

DSC07054.JPG