おしらせ

一覧へ戻る

高二研修旅行 北海道コース・関西コースが共に無事帰熊

[2012-02-23]

  2月19日()に熊本を出発した九州学院高校二年研修旅行団の北海道スキーコースと関西コースの一行が、22日(水)の夜に、それぞれ無事に熊本に帰り着きました。

 北海道スキーコースは、札幌国際スキー場で2日間のスキー研修を中心に、札幌観光や小樽市内班別自主行動などを行いました。 初めてのスキー経験をした人も多かったようですが、一人の怪我人も病人も出ずに、予定通りの素晴らしい研修旅行が出来ました。

  関西コースは、奈良の法隆寺、薬師寺などのお寺巡り、京都市内班別自主行動のほかに、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンや吉本新喜劇も含まれた楽しいコースでした。                こちらは若干名体調を壊した人やインフルエンザを発症した人もいましたが、全体的には全て予定通りに進み楽しく思い出深い旅行となりました。

DSC07125.JPG                                奈良の法隆寺  (19日午後)

  DSC07314.JPG                       ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(21日午後)              

 

23日()には、残りのマレーシア・シンガポール組(30人)が、

福岡空港を経て学校に帰って来ることになっています。