同窓会からのおしらせ

同窓会玉名支部恒例の海のイベント 今年もボクシング部が参加

[2010/05/09]

58日(土)、九州学院同窓会荒尾・玉名支部恒例の海のイベント・地引網漁が開催されました。

今年も九州学院ボクシング部の選手や保護者・教職員などが、熊本からバスや自家用車で 会場の鍋松原海水浴場に駆けつけ、地元の同窓会員などを含め総勢約80 名で網を引っ張りました。                      1時間半、歓声を上げながら慣れぬ手つきで網を手繰り寄せていくと、次第に飛び跳ねる魚の姿が見え始め大漁が期待されましたが、結局はボラを中心に数十匹の魚しか捕れませんでした。              (魚の数の方が参加者の数より少なかったとか・・・?)

それでも、潮風の中で久々に良い汗を流した参加者は、共同作業の達成感から実にさわやかな笑顔を見せていました。

漁の後は、予め用意されていた魚介類や肉類を中心としたバーベキューに全員で舌鼓を打ち、和気あいあいとしたムードで親睦を深めました。

このイベントの準備から後片付けまでお世話して頂きました同窓会の荒玉支部の皆さん、また、ボクシング部関係者をはじめ、市内から参加された皆

さんお疲れ様でした。

DSC02880.JPG  DSC02871.JPG

DSC02911.JPG DSC02928.JPG DSC02903.JPG