同窓会からのおしらせ

日曜日夜10時WOWOW 高良健吾主演 「罪と罰」

[2012/05/13]

俳優の高良健吾S58回)が主役を演じている、WOWOWの連続ドラマ「罪と罰 A Falsified   Romance」が、4月29日にスタートしました。

この番組は、ドストエフスキーの「罪と罰」をもとにした、援落合尚之氏の原作漫画を映画化したもので、援助交際や家庭崩壊など現代日本が抱える問題が描かれています。

 高良が演じるのは、作家を志す引きこもりの大学生・裁弥勒(たち・みろく)。ドストエフスキー版のラスコーリニコフがモデルとなっています。父親を自殺で亡くし、母と姉から将来を期待される一方で、過度な自尊心と劣等感を持つ弥勒は、援助交際グループを操る非情なリーダーの女子高生を殺害しようと思い立ちます。弥勒にとって殺害は自分を肯定する崇高な手段でしたが、殺害現場で思わぬ事態を招き、自らの「罪と罰」に苦しんでいきます。

<高良健吾のコメント>                                                  「セリフが多いだけではなく、普通ならふたをしてしまう感情を実行していく役。重いですし、精神的にもつらいので、覚悟が必要だと思いました。弥勒の闇は、みんなが見て見ぬふりをしている部分。実際に行動を起こしてしまうことは理解できませんが、弥勒のような思いを抱えている人はいると思います。ほかの登場人物たちも、暗くて弱い部分を隠さずに出しているので、覚悟してご覧ください」

  次々と難役をこなしていく、九州学院出身の天才俳優高良健吾の演技に大いに期待がかります。 日曜午後10時全6回)からの同番組を是非ご覧下さい!!