九州学院HOME - 同窓会からのおしらせ

同窓会からのおしらせ

九学有村智恵 サイバーエージェントで優勝 ツアー11勝目

[2012/05/01]

 4月29日(日)、国内女子ツアー「サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント」(千葉県)の鶴舞カントリー倶楽部)の最終日、首位スタートの有村智恵選手が、ツアー11勝目となる今季初優勝を飾りました。

 有村は昨年3勝しましたが、 夏ごろから左手首痛に悩まされ、今季は開幕を1か月遅らせてのスタートとなりました。まだ完全な状態ではなく試行錯誤を続けての同ツアー出場となりましたが、尻上がりに調子を上げ、最終日には3番までの連続バーディーを決め、18番では20メートルのバーディーパットを沈めて2位に5打差をつけての見事な優勝となりました。

 優勝スピーチは「支えてくれた家族やトレーナー、キャーデイーさんのお陰です」と、涙で言葉を詰まらせながらの感動的なものとなりました。

 苦境を乗り越え今季初優勝を挙げた有村は「手首が完全に良くなったといえないが、とケガと付き合いながら今できることを常にやって行きたい」との決意も述べました。

 
来週のメジャー初戦「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」での活躍にも大いに期待がかかります。